
大人気のヤンニョムチキンをヒントに、豚肉を使って丼にしました! 焼いて混ぜるだけなので、仕事終わりでもサッと作れちゃいます☺️ 温泉卵を乗せて食べるのもオススメです🥚
下準備
・米を炊く。
・ボウルにB コチュジャン大さじ1、ケチャップ大さじ1、中濃ソース大さじ1、砂糖大さじ1/2、醤油大さじ1/2、蜂蜜大さじ2を入れよく混ぜて、特製タレを作る。

豚ロース肉にA 酒大さじ1、塩少々、胡椒少々、片栗粉大さじ2を加え、揉み込む。

加熱したフライパンに油を引いたら、①を入れて全体に火が通るまで中火で焼く。調理バサミで肉を食べやすい大きさに切ったら、特製タレに移して和える。

炊いたご飯にとろけるチーズを乗せ500wで30秒レンチンしたら②を乗せる。最後に炒りごま,刻みネギを乗せたら出来上がり。

・辛いのが苦手な場合は、コチュジャンの量を調整してください。
レシピID:501647
更新日:2025/05/01
投稿日:2025/05/01

彼女の胃袋を掴みたい
彼女に食べてほしいごはん研究中
おすすめ企画のご紹介♪