Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

まいたけのリエット

15

2014.09.23

分類

調理時間: 15分

ID119830

丹下慶子

パンとチーズの教室「さくらキッチン」主宰

旬のきのこ、香ばしいくるみで作る旨みたっぷりヘルシーリエット。
秋の夜長、バゲットにのせてコクのある白ワインやロゼワインのおともに♫

ヘルシー ブランチ まいたけ おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
まいたけ 100g
マッシュルーム 4個
くるみ 10g
にんにく 1/2かけ
無塩バター 40g
塩麹 小さじ2
白胡椒 少々
作り方
Point!
炒めたきのこ類の粗熱がしっかり取れてから、室温に戻した無塩バターを練り混ぜると美味しく仕上がります。 塩麹の代わりに、塩適量で調味しても美味しく仕上がります。
  1. マッシュルームは、根元の汚れているところをとり、まいたけと一緒に、包丁または、フードプロセッサーでみじん切りにする。くるみは、包丁で細かいみじん切りにし、フライパンで軽く乾煎りする。にんにくは、みじん切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイル(分量外)少々、バター15g、にんにくのみじん切りを入れて弱火にかける。にんにくのよい香りがしたら1のきのこ、白こしょうを加えてしんなりするまで炒める。
  3. 2に、塩麹、乾煎りしたくるみ加え、バットに移して粗熱をとる。
    室温に戻した残りのバターを加えてよく練り混ぜ、ココットに入れる。
    冷蔵庫で冷やし固める。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ピカタ (9) ヘルシー×エスニック風スイーツ (9) まいたけ×黒こしょう (3) ブランチ×山芋 (3)
もっと見る

「リエット 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents