印刷する
埋め込む
メールで送る
シナモンで香り付けしたベシャメルソースにブロッコリーとサーモン ペンネを絡めたソースたっぷりのグラタンです。小さく切ってさっとバターで炒めたブロッコリーの茎がおいしさのポイントです。
下準備ブロッコリーは小房に分け さっと茹で 茎は皮をむいて小さめの角切りにし 玉ねぎはみじん切り サーモンは一口サイズに切り 塩・コショウする
鍋にバターを溶かし小麦粉を入れ良くかき混ぜ牛乳を少しずつ加え ナツメグ 塩・コショウしてべシャメルを作る
フライパンにバターを入れ玉ねぎと茎を入れ炒め サーモンを加え白ワインをふる
ベシャメルソースを加え 茹でたパスタをいれよくかき混ぜ パルミジャーノの 半量を加える
耐熱皿に盛り付け 残りのパルミジャーノ パン粉をふり 180°のオーブンで 焼く
ブロッコリーの茎を加えるのがポイントです。茎の部分は美味しいので全て使います。 パルミジャーのは半量ソースに混ぜてコクを付け残りは上にのせてカリッと焼いて香りを出します。
ブロッコリーの切り方
ブロッコリーのゆで方
塩鮭の塩抜き
美味しい鮭の見分け方・鮭の下処理
レシピID:121302
更新日:2014/11/10
投稿日:2014/11/10
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
曽布川優子
おすすめ企画のご紹介♪