チーズを牛乳と生クリームで溶かしてゼラチンで固めたムースです。スモークサーモンをバラの花のように盛り付け。濃厚なチーズの香りがお口の中でとろけます。パンを添えていただきます。パーティー料理にもぴったりな一品です。
下準備
生クリーム45グラムは八分ぐらいに泡立てておく
ゼラチンは水大さじ2でふやかしておく
鍋にザクザクっと切ったチーズと生クリーム 牛乳を入れ弱火にかけチーズを溶かす
チーズが溶けたら コショウをふり 水でふやかしたゼラチンを加え よくかき混ぜる
②の粗熱がとれたらホイップした生クリームを加えざっくりと混ぜ 型に入れ 冷蔵庫で固める
スモークサーモンを 綿棒などで叩いて広げ くるくると巻いて バラの花のように上にのせ 水菜 ピンクペッパーを散らす
チーズは焦がさないように弱火でじっつくりと溶かしていきます。 チーズの塩分のみで塩は加えず 軽くコショウの風味をつけるだけにしました。
レシピID:121671
更新日:2014/11/26
投稿日:2014/11/26