印刷する
埋め込む
メールで送る
パルミジャーノをたっぷり入れたビスコッティ生地をスプーン型に焼き上げました。ゴマ入りの方にはハムのパテ プレーンにはトマトとバジリコをのせておしゃれに盛り付け。まるごと食べれちゃう パーティーを盛り上げる一品です
下準備小麦粉はふるっておく パルミジャーノはすりおろす バターは角切りにする
小麦粉とすりおろしたパルミジャーノ 塩 砂糖 バターを混ぜ合わせ 卵黄と冷水を加え 丸くまとめてラップをして冷蔵庫でやすませる
二つに分け半分に白ゴマを加え スプーン型にくり抜き180℃のオーブンで 20分~30分ぐらい焼き 粗熱をとる
Aの材料をフードプロセッサーにいれピュレ状にする
bのトマトとバジリコは細かく切り塩をふりザルに入れ水気をきる
スプーン型ビスコッティに③と④をのせ盛り付ける
トマトの水気はしっかり切ってください トッピングの盛りつけは食べる直前にすると ビスコッティのさくっとした食感が残ります
レシピID:131369
更新日:2015/09/14
投稿日:2015/09/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
曽布川優子
おすすめ企画のご紹介♪
2種類のパルミジャーノ ビスコッティ
スプーン型のパルミジャーノ・ビスコッティでおもてなし
ナッツとパルミジャーノ・レッジャーノのビスコッティ