プロ料理家のレシピ数:31,431レシピ

ナッツとパルミジャーノ・レッジャーノのビスコッティ

  • 2014.10.24

  • 120525
    ナッツとパルミジャーノ・レッジャーノのビスコッティ
    ナッツとパルミジャーノ・レッジャーノのビスコッティナッツとパルミジャーノ・レッジャーノのビスコッティ

    コメント

    10/4のヤミー'sキッチン料理教室のレシピです!ミックスナッツとチーズがたっぷり入った、ほの甘く香ばしいビスコッティです。これが案外コーヒーにピッタリ♪粉のパルメザンチーズで作るとちょっとしょっぱくなるので、その時はおつまみにどうぞ!乾燥剤を入れて密閉しておくと、1~2週間ほど持ちます。

    材料(12本分)

    A 100g
    A 大さじ2
    A みじんぎり大さじ2
    A すりおろして大さじ2
    A 小さじ1
    B M1個
    B 小さじ1~3

    作り方

    1

    ボウルにAを入れて混ぜ合わせる。Bを別容器に入れてよく混ぜておく。

    2

    AにBを入れてゴムベラで粉っぽさがなくなるように混ぜあわせ、オーブンシートを敷いた天板に生地を載せ、薄力粉(分量外)を振り掛けて15cm×20cmくらいの長方形に伸ばす。

    3

    2をあらかじめ160度に温めたオーブンで15分焼いたら取り出し、あら熱をとって12等分に切る。切り口が上になるように並べなおして、さらに140度で10分焼く

    ポイント

    *牛乳の量は粉の状態によって増減するので、はじめは小さじ1だけ加え、後は様子を見ながら加えてください。
    *オーブントースターでも同様に焼けます。オーブン用シートはアルミ箔にかえ、焦げそうなときはアルミ箔をかぶせて焼いてください。

    このレシピのコメントや感想を伝えよう!

    作ってみたお料理の写真をアップ

    「ヤミー」に関するレシピ

    似たレシピをキーワードからさがす

    関連記事

    ページの先頭へ

    最近見たレシピ