印刷する
埋め込む
メールで送る
すりおろした香りのよいパルミジャーノをたっぷり加えたビスコッティ。型抜きした後にパルミジャーノと黒コショウをふった塩味タイプと 型抜きのあと卵黄をぬったほのかな甘みと塩気の感じられるタイプ。こちらはチョコレートソースにつけていただきます。どちらもワインのおつまみにもなるビスコッティです。
下準備バターは室温に戻す オーブンを180℃に温める 粉類はふるっておく
室温に戻したバターに 砂糖を加えよくかき混ぜ卵黄を加える
ふるった粉類と すりおろしたパルミジャーノを加え混ぜ合わせ ひとまとめにしてラップをして冷蔵庫でやすませる
粉(分量外)をふった台に生地をのせ 1cm位の厚さに伸ばし型でくり抜く
半分には パルミジャーノと 黒コショウをふる
残りの半分は 溶き卵をぬる
180℃に温めたオーブンで15分ぐらい焼く
器に盛り付け チョコレートソースを添える
2の工程で時間がないときは冷凍庫で5~10分おいてもOkです.
レシピID:139621
更新日:2016/05/27
投稿日:2016/05/27
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
曽布川優子
おすすめ企画のご紹介♪
ザクザクっ!米粉のシナモンレーズンビスコッティ
ザクザク止まらない!素朴な米粉のきな粉ビスコッティ
作業10分!太る気しない大人女子おやつ【米粉ビスコッティ】
ホットケーキミックスで簡単!ほろ苦カフェモカビスコッティ