レンジ蒸しダラ トマトポン酢だれ

15

2021.06.22

分類主菜

調理時間: 15分

ID 412926

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

レンジで作れる即席ヘルシーおつまみです。
トマトとオリーブの実で作ったたれは淡白なたらに酸味と旨みをプラスしてくれてさっぱりと食べられます。

材料

2人分
生ダラの切り身(皮なし) 2切
大さじ2
BOSCOエキストラバージンオリーブオイル 大さじ1
レタス 2枚
粗びき黒こしょう・青ねぎ(小口切り) 各適量
A
トマト 中1/2個
A
オリーブの実(種なし) 6個
A
ポン酢 大さじ3

作り方

ポイント

●ポン酢×オリーブオイルは好相性。最後にオリーブオイルをかけることで、フレッシュな香りがプラスできて、優しい苦味なども味わえるので料理の良いアクセントになります。
●今回は真ダラの切身を使用しましたが、サーモンや真鯛、鶏むね肉などで作っても美味しいです。

#かけるオイル #日清オイリオ #フレッシュキープボトル #オリーブオイル #ごま油
  1. トマトは1cm幅の角切りにする。オリーブの実は半分に切る。レタスはせん切りにする。
    耐熱皿に生ダラの切り身(皮なし)、酒を入れ、全体をくぐらせる。ラップをかけ、電子レンジ(600W)で2分30秒前後、火が入るまで加熱する。
  2. ボウルにA

    トマト 中1/2個、オリーブの実(種なし) 6個、ポン酢 大さじ3

    を入れ、混ぜ合わせる。
  3. 器にレタスをしき、真ダラをのせる。1を液体ごとかけたら、粗びき黒こしょう・青ねぎ(小口切り)をちらし、BOSCOエキストラバージンオリーブオイルを回しかける。
4 74

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは