印刷する
埋め込む
メールで送る
乾燥大豆はあるけど、ゆでるのが面倒だな~というときにとっても便利です! だしに使うこんぶもそのまま具として。
下準備米を洗って、細く切った昆布とともに吸水させる。
乾燥大豆を水でさっとあらい、フライパンで乾煎りする。 表面が少し茶色くなるくらい。
吸水したお米がはいった炊飯器に、①の大豆、塩、醤油をいれて炊飯する。
にんじん、油揚げをいれてもおいしいです。 塩が足りない場合は、食べるときにお好みで。
大豆のゆで方
レシピID:118821
更新日:2014/08/16
投稿日:2014/08/16
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
安部 加代子
おすすめ企画のご紹介♪
ちおり
2026/01/28
ご飯・米の人気レシピ|すべて殿堂入り!定番から超簡単ご飯まで
2025/05/11
「そら豆ご飯」18選|春に食べたい♪
2025/05/04
「春野菜の炊き込みご飯」メニュー30選|旬野菜を堪能!
2025/01/24
「しょうがの炊き込みご飯」30選|爽やかな香り広がる♪