Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

かぼちゃのサワークリームディップ☆ カリカリベーコン

20

2013.11.07

分類

調理時間: 20分

ID110154

宮沢史絵

フードコーディネーター

かぼちゃにサワークリームをたっぷり入れて、しっとりディップにしました。
ベーコンをカリッと焼くことでディップをつけながら食べれます。

ベーコン かぼちゃ おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
かぼちゃ 1/4個(約400g)
サワークリーム 50g
マヨネーズ 小さじ2
砂糖 小さじ1
塩、胡椒 少々
クルミ 1個
アーモンド 1個
セルフィーユ 適宜
ベーコン 8枚
作り方
Point!
かぼちゃはしっかり加熱しやわらかくしてつぶし、口当たりをなめらかにします。 砂糖を少し入れることで、サワークリームの爽やかな酸味がひきたちます。
  1. フライパンで、ベーコンをカリカリになるまで焦がさないように弱火で焼き、クッキングペーパーの上に置いておく。かぼちゃは種と皮を除き、ひと口大に切り耐熱容器に入れ、ラップをかけ電子レンジで加熱し(500w 約3分位)つぶす。
  2. ボウルに、かぼちゃと砂糖を入れ混ぜ、サワークリームとマヨネーズを加えてなめらかになるよう混ぜ、塩、胡椒で味をととのえる。
  3. 2を器に盛り、クルミ、アーモンド、セルフィーユをのせ、皿にベーコンと盛り付ける。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×薬膳 (10) かぼちゃ×黒豆 (3) ベーコン×鶏胸肉 (3)
もっと見る

「かぼちゃ サワークリーム 」に関するレシピ

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents