クア●イナのマヒマヒサンドをイメージした、贅沢サンドイッチ♪ メカジキを使って自分好みの味にアレンジしてみました♪
・メカジキは薄めで大きいものを使用しました。小さければ2枚でも。出来れば冷凍ではなく、生のものがおすすめです。 ・ピックがない場合は、楊枝の先にマスキングテープで巻くとオシャレ感がでます。 ・付け合わせにはポテトを添えています。 (※手順4参照) <おすすめ完熟度> レベル3~4
メカジキはキッチンペーパーで水気をしっかりふきとり、両面にクレイジーソルトをふり、小麦粉をまぶす。
フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれて弱火で熱し、香りがたったらメカジキをいれて両面こんがりと焼く。火を止め、メカジキの上にスライスチーズをのせて、余熱で溶かす。(その間に食パンをオーブントースターでこんがりと焼く)
食パン1枚の片面にマスタードを塗り、レタス、②、ピクルス、アーリーレッド、アボカドの順にのせ、ケッチャップをかけて、もう1枚の食パンで挟む。 半分に切り、楊枝(ピック)でさして固定する。
<付け合わせ・お好みで> じゃがいもを半分に切り、くし形切りにする。さっと水にさらしてから耐熱容器にいれ、ラップをしてレンジ600wで1分加熱する。②のフライパンでメカジキと一緒にこんがりと焼く。
131303
緑川鮎香
管理栄養士・フードコーディネーター/アボカド料理研究家 東京農業大学卒業後、輸入食材を扱う食料品店で世界各国の食材について学ぶ。退職後にフードコーディネーターの資格を取得。ヴィーガン料理レストラン勤務、料理家・フードコーディネーターアシスタントを経て独立。大学時代より研究をしていたアボカドをはじめ、家庭料理をベースに、美容・健康づくりに役立つヘルシーレシピ、時短・簡単料理を得意とする。現在はTVや雑誌、WEB等でレシピ開発、栄養監修などを中心に活動中。一児の母。 【資格】 管理栄養士 祐成陽子クッキングアートセミナー認定 フードコーディネーター オリーブオイルジュニアソムリエ マタニティフードアドバイザー 乳幼児食指導士