副菜

豆苗と魚肉ソーセージのヨーグルト和え【#簡単 #栄養満点】

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー95kcal
  • 炭水化物7.8g
  • 脂質5.8g
  • たんぱく質4.2g
  • 糖質6.5g
  • 食塩相当量0.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

作業時間『10分』でできる簡単サラダ🥗 豆苗は栄養たっぷりで節約できる最強の食材! ヨーグルト×味噌×マヨ のコクうまダレで、豆苗がモリモリ食べられます! 魚肉ソーセージと和えることでさらに食べやすさもアップ🙆‍♀️

材料4人分

  • 豆苗
    1袋(100g)
  • 魚肉ソーセージ
    1本(70g)
  • コーン
    50g
  • A
    無糖ヨーグルト、マヨネーズ、すりごま
    各大さじ2
  • A
    みそ、砂糖
    各小さじ1
  • 黒こしょう
    適量

作り方

  • 1

    魚肉ソーセージを斜め薄切りにカットし、黒こしょうを振りトースターで5分焼く。豆苗はさっと水洗いし、3〜4等分にカットする。

    豆苗と魚肉ソーセージのヨーグルト和え【#簡単 #栄養満点】の工程1
  • 2

    ボウルに調味料A 無糖ヨーグルト、マヨネーズ、すりごま各大さじ2、みそ、砂糖各小さじ1を入れて、混ぜ合わせる。

    豆苗と魚肉ソーセージのヨーグルト和え【#簡単 #栄養満点】の工程2
  • 3

    ②に①とコーンを入れて和える

    豆苗と魚肉ソーセージのヨーグルト和え【#簡単 #栄養満点】の工程3

ポイント

・キッチンバサミを使って包丁いらず ・魚肉ソーセージは焼かずにそのままでもOK ・ヨーグルトを入れることでまろやかな味わいになります ・豆苗のクセをもう少し和らげたいという方は、豆苗をさっと湯通ししてください

作ってみた!

  • まゆの
    まゆの

    2025/05/01 20:37

    ギョニソ連盟のナムディさんを追っかけました~(˶ᐢωᐢ˶)♪♪ ブラックペッパーを振って、香ばしく焼いたギョニソとシャキシャキ豆苗が ヨーグルトドレッシングに良く合う😆👍✨ プチプチコーンの甘みもイイね❤ さっぱりしてるから、お肉料理のお供にもピッタリ! ナムディさん、美味しさの共有 嬉しい♪♪ 教えてくれて ありがとう(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”︎💕︎︎💕︎
    まゆのの作ってみた!投稿(豆苗と魚肉ソーセージのヨーグルト和え【#簡単 #栄養満点】)
  • KUMIKO
    KUMIKO

    2025/03/28 16:16

    豆苗レシピ2つ目。 色どりがいいですよね! 味は、意外とさっぱりしていますよ‼️
    KUMIKOの作ってみた!投稿(豆苗と魚肉ソーセージのヨーグルト和え【#簡単 #栄養満点】)
  • ナムディ
    ナムディ

    2025/03/10 08:59

    昨日買い物に行かなかったので家にあるもので探してこちらのレシピを見つけました😊✨ すりごまも入っているのでマヨとヨーグルトの酸味にコクもあって豆苗がモリモリ食べられてとても美味しかったです😋💕 ギョニソはフライパンで軽く焼きました😊 きなこさん、美味しいレシピありがとうございました😆💕✨
    ナムディの作ってみた!投稿(豆苗と魚肉ソーセージのヨーグルト和え【#簡単 #栄養満点】)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら