印刷する
埋め込む
メールで送る
エリンギとマッシュルームを卵につけて焼くピカタです。 豚ヒレ肉や鶏肉ではよく作りますがきのこだけで作っても美味しものですよ!!
下準備エリンギは根元を切り縦に3等分に切ります。
ボウルに卵を割りほぐしてパルメザンチーズを加えます。
熱したフライパンにバターとオリーブオイル(大さじ2)を入れて、バターが溶けたらボウルの卵にエリンギ、マッシュルームをくぐらせてフライパンで弱火で焼きます。
残った溶き卵をスプーンですくってエリンギ、マッシュルームにかけながら弱火でゆっくり焼き、途中半分に切ったプチトマトを加えます。塩、胡椒で味を調える。 全体に火が通ったら器に盛ってパセリのみじん切りをふりかけて出来上がりです。
ピカタはとりあえず弱火でじっくり焼くのがポイントですよ!
エリンギの切り方
マッシュルームの切り方
レシピID:118862
更新日:2014/08/18
投稿日:2014/08/18
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
かめきちパパ
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
鶏むね肉とエリンギのピカタ
しそ・チーズ入り豚肉のピカタ
エリンギとマッシュルームのピカタ