Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

winter cakepops !!

-

2014.02.04

分類

調理時間:

ID113378

☆ayaka☆

☆ayaka's recipe-room☆

市販のスポンジケーキを使ってお手軽に!パパにも女子にも楽しいバレンタイン♪

チョコレート 記念日 おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(14本)
スポンジケーキ(市販品:チョコ) 5号サイズ  1個(200g)
クリームチーズ 60g
無塩バター 30g
細目グラニュー糖 45g
オレンジピール 20g
GABANペパーミント 小匙1(お好み量)
アーモンドダイス 10g
GABANシナモンシューガー 小匙1(お好み量)
コーティングチョコレート(スイート) 80g
コーティングチョコレート(ホワイト) 80g
トッピング お好きなもの
転写シート お好きなもの
スティック棒 14本
作り方
Point!
丸めた生地はしっかり冷やしてください。コーティングしたら、チョコが固まらないうちに早めにデコレーション、トッピングしてくださいね。
  1. アーモンドダイスをアルミホイルに置き、オーブンえ予熱なし160℃7分で素焼きしておく。オレンジピールはザルにだし、熱湯をかけて水分をとっておく。ボウルにクリームチーズ、バターを入れて室温に戻しておく。
  2. スポンジケーキをおろし金ですりおろし、ボウルに入れる。細かく砕ければFPでも大丈夫です。
  3. ③①が柔らかくなったら、ゴムベラで混ぜ合わせる。
  4. さらにグラニュー糖を入れてさらに混ぜ、クリーム状になるまで全体を混ぜる。
  5. ②の中に④を入れてゴムベラで全体を混ぜ(途中手でこねてください)生地がまとまったら、2等分にする。
  6. 二等分した生地の1つにアーモンドダイスとシナモンシュガーを入れて混ぜ合わせる。
  7. もう1つの生地にオレンジピールとペパーミントを入れて混ぜ合わせる。
  8. それぞれ7等分にし、丸めます。トレイなどに入れてラップし、冷蔵庫で冷やします(1時間ほど)
  9. それぞれのコーティングチョコをボウルに入れて、湯銭にかけ溶かす。
  10. スティックの先にコーティングチョコをつける。
  11. ⑨のスティックを丸めた生地に刺す。14個全部さします。再度10分ほど冷蔵庫で冷やします。
  12. 転写シートを使う場合は3cm各にカットし、トレイに広げておきます。
    チョコの中に生地を入れてチョコをつけます。
  13. 余分なチョコをトントンとして落とします。
  14. 転写シートを使う場合は3cm各にカットし、広げておきます。
    7本づつ、それぞれのチョコにつけ、転写シートの上に置きます。
  15. お好きなトッピングをチョコレートが乾かないうちにくっつけていきます。2~3本づつでも1本づつ、チョコをつけてトッピングの方がいいと思います。再度、冷蔵庫で冷やしてできあがり。転写シートのフィルムをはずしてください。
  16. リボン、ラッピングなどをしてプレゼント❤
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) チョコレート×黒豆 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「バレンタイン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents