印刷する
埋め込む
メールで送る
春の味をまるごといただく、うどのかき揚げです。塩を添えて召し上がれ。
下準備うどを細切りにして30分程水にさらす。
うどを水から上げ、薄力粉をまんべんなく振り、よく混ぜてから水大さじ2を回しかけ混ぜる。
手で握って形を整え170℃の油(分量外)でこんがりと色づくまで揚げる。
油に入れる時に散った場合は菜箸などでまとめます。
レシピID:256134
更新日:2018/03/15
投稿日:2018/03/15
2022/02/04 02:25
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
福岡拓
おすすめ企画のご紹介♪
うどのかき揚げ
菜の花とウドのかき揚げ。春の味覚!卵なし、天ぷら粉なし。
うどのかき揚げ。春のおかず、おつまみに♪天ぷら粉なし。
青柳とウドの天ぷら
2018/11/30
野菜がたっぷり食べられる!ナムルいろいろ