副菜

パルミジャーノを楽しむ❤︎マッシュルームの器で逆アヒージョ風❤︎

印刷する

埋め込む

20
オリーブ油をマッシュルームに浸透させる時間は除きます。

大きめのマッシュルームを器にした、パルミジャーノを楽しむ❤︎美味しいおもてなしの一品です。いつもはマッシュルームを入れて作るアヒージョ。今回はマッシュルームを器にして赤唐辛子、オリーブ油を入れ、染み込ませてからスライスしたてのパルミジャーノ・レッジャーノをのせて焼きましたので“逆アヒージョ風”と名前を付けました♪中に入れた赤唐辛子は、辛みつけなので、食べないで下さいね♪♪

材料2人分

  • A
    マッシュルーム
    大2個
  • A
    塩・胡椒
    適量
  • A
    オリーブ油
    大さじ2
  • A
    赤唐辛子(半分に切り、種を取る)
    1本
  • A
    パルミジャーノ・レッジャーノ
    16g
  • 〜飾り用〜
  • 赤唐辛子
    2本
  • プチトマト
    4個

作り方

  • 1

    マッシュルームは洗い、水分をキッチンペーパーでふき、軸を取りその面を上にします。塩・胡椒を全体に振りかけ、オリーブ油と赤唐辛子を入れ、そのままおいておきます。

    パルミジャーノを楽しむ❤︎マッシュルームの器で逆アヒージョ風❤︎の工程1
  • 2

    数分後、マッシュルームにオリーブ油が染み込んでいます。

    パルミジャーノを楽しむ❤︎マッシュルームの器で逆アヒージョ風❤︎の工程2
  • 3

    そこにスライスしたパルミジャーノ・レッジャーノを山高にのせ、190℃のオーブンで10分位焼きます。マッシュルームを触って柔らかくなっていたら出来上がりです。

    パルミジャーノを楽しむ❤︎マッシュルームの器で逆アヒージョ風❤︎の工程3

ポイント

※焼きたてはトップの写真とは違い汁は出ていません。写真を撮っている間にチーズが固くなってしまいましたので、電子レンジ強に30秒位かけた後の写真です。この汁もとっても美味しいのですよ♪ ※今回は入れていませんが、もちろんにんにくを入れても美味しいです。にんにく無しは外出前用です(*^^*)♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら