
スカロッピーネは肉を薄切りにしてフライパンで焼いた料理の事で、お店では主に仔牛の肉が使わている事が多いのですが、家庭でも簡単に作れるように、豚肉の塊肉を使いました!!
レモンは縦半分に切りスライスにする。 豚肉は5mm位の薄切りにし、マスタードを片面に薄くぬる。 マスタードを塗った側に、塩・黒コショウ・タイムを振る。
フライパンにオリーブ油をひき熱し、豚肉をマスタードを塗った方から焼く。 反対側も焼いて火を通す。 豚肉とレモンをミルフィーユ状に交互に重ねて盛る。
柔らかいお肉が好きな人は、フィレ肉を使って作ってみて下さい!! フィレ肉を使う場合は、薄切りにした後に肉叩きなどで少し叩いて伸ばして下さい!!
レシピID:112422
更新日:2013/12/23
投稿日:2013/12/23
おすすめ企画のご紹介♪