印刷する
埋め込む
メールで送る
ゴーヤちゃんぷる~を 小さくまとめてみました。
ゴーヤは半分に切って、種を取り、1cm幅にカットする。水切り木綿豆腐を14等分にカットする。
豚薄切り肉に①のゴーヤと木綿豆腐をおき、塩コショウを軽くして巻いていく。
薄力粉を薄くまぶして、Aを混ぜた液につけたら、熱したフライパンに油をひき、こんがり焼いていく。 ※フタをすると中まで火が通り安く、食感も良くなります。
鰹節としょうゆを添えたら出来上がり♪
-
ゴーヤの下処理
豆腐の水切り
豆腐のさいの目切り
レシピID:120492
更新日:2014/10/01
投稿日:2014/10/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
平野信子
おすすめ企画のご紹介♪
【お店の味を再現!ツナ入り、ゴーヤチャンプル】子供が食べる♡︎
【失敗なし♡基本のゴーヤチャンプルー】誰でもかんたん沖縄の味
苦み少なめ!家族が絶賛した【旨塩ゴーヤチャンプルー】
【わが家のゴーヤチャンプルー】苦みをおさえるポイント!