Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

【混ぜて冷やすだけもちとろプリン】

10

2016.06.27

分類デザート

調理時間: 10分(冷やす時間は含みません。)

ID140670

中原美香子

【おいしい毎日しあわせごはん】

ゼラチンを使って作るもっちりとろっと食感のプリンです。スプーンですくいやすいので小さなお子様にも食べやすいです。一人分288kcal。一人分200kcal以内に収めたい場合は9等分で作ってください。

幼児食 時短 おやつ 簡単おやつ プリン 子供

このレシピをブログで紹介する

材料6人分
A
4個
A
牛乳 200㏄
A
生クリーム 200㏄
A
バニラビーンズ(またはオイル) 1本(少々)
A
ゼラチン 10g
A
砂糖 40g
■カラメルの材料
B
砂糖 60g
B
大さじ2
湯(仕上げ) 大さじ2
作り方
Point!
冷やすとカラメルが固まりやすいので、すぐに食べる場合は固まってからかけるのがお勧めです。先に入れた場合、翌日になると少しなじんで溶けてきます。
  1. A

    卵 4個、牛乳 200㏄、生クリーム 200㏄、バニラビーンズ(またはオイル) 1本(少々)、ゼラチン 10g、砂糖 40g

    の材料をよく混ぜ合わせて砂糖とゼラチンが溶けるまで火にかけ温めたら網などでこす。※沸騰させないでください。指を入れても熱くない程度までしか温めません。
  2. 仕上げの水をレンジでチンしてお湯にしておく。B

    砂糖 60g、水 大さじ2

    の材料を火にかけ、好きな加減の一歩手前で火を止め、仕上げの湯を加えます。※飛び散るので気を付けてください。あとがけの場合はプリンが固まってから作り仕上げにかけてください。
  3. お好きな型に2のカラメル、①のプリン液を入れたら冷蔵庫で冷やし、固まったら完成。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×火を使わない (9) 時短×チキンソテー (8) 幼児食×子供 (5) おやつ×青のり (3) プリン×豆腐 (3) 簡単おやつ×野菜のおやつ (3)
もっと見る

「プリン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents