印刷する
埋め込む
メールで送る
冷蔵庫の残り野菜で作るお惣菜。糸こんにゃくにしみた野菜の味と優しい甘さが美味しい、おふくろの味の一品です。
下準備生のふきの場合は茹でてすじをひき、4~5cmに切っておく。 糸こんにゃくはさっと湯通ししておく。
ふきえのきとは4~5cmに、糸こんにゃくは半分くらいに切る。 人参、白ねぎは千切りに、しいたけは薄切りにする。
フライパンにごま油を入れ、鶏ミンチを加えてくずしながら炒める。 1)も加えさっと炒め、調味料を入れて煮汁がなくなるまで落としぶたをして煮る。
塩を加え味を整える。火をとめて鍋止めをし味を染み込ませたら出来上がり。
濃いめの味付けでふきと糸こんにゃくに味が染み込みます。お弁当にもおすすめのメニューです。
レシピID:119673
更新日:2014/09/14
投稿日:2014/09/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
minoa
おすすめ企画のご紹介♪
【ホットケーキミックスで作る】野菜たっぷりケークサレ
色々野菜のケークサレ
子供も喜ぶ♪野菜おかず【ごぼうとコーンのチーズガレット】
【プルコギ風重ね煮】重ねて煮るだけ!野菜たっぷりおかず