沢山作っておもてなしにどうぞ。
洋梨は皮を剥いて縦に半分に切り種をくりぬく。レモンはスライスにする。
鍋に赤ワイン、レモン、A グラニュー糖70g、シナモンスティック1本、八角1個、クローブ4粒を加えて中火にかけ、沸騰してきたら洋梨、水を加え蓋をして弱火で30分煮る。
火を止めて粗熱がとれるまでそのままおいておく。
器にとり、お好みでバニラアイスを添える。 (スパイス類を除き、保存容器に移して一晩冷蔵庫におくと更に味が染みておいしくなります。)
煮汁を少し煮詰めてシロップにし、スパークリングワインや炭酸水で割るとおしゃれなカクテルになります♪
レシピID:133001
更新日:2015/11/12
投稿日:2015/11/12