
ペストジェノベーゼのバジルの香りがしっかりと感じられ、シンプルなサラダが一気に特別感のある一皿に仕上がりました。生ハムの塩気とジェノベーゼのコクがよく合い、見た目も華やかなので、クリスマスや記念日などの特別な日の前菜にもおすすめです。
レタスはざく切りに、ミニトマトはヘタを取り、半分に切る。

皿にレタス、ミニトマト、生ハムをバランス良く並べたら混ぜ合わせたA ペストジェノベーゼ(バジル)大さじ1、オリーブオイル50mlを全体に回しかける。

業務スーパーのペストジェノベーゼ(バジル)を使用しました。開けると、バジルとチーズ、にんにくの香りがふわっと広がり、濃厚でとろっとした質感が特徴。食材によく絡むので、パスタ・肉料理・魚料理・ポテトなど幅広く使えます。カフェ風トーストや、蒸し鶏のソースにも相性抜群。一本あるだけで料理の幅が一気に広がる万能選手です。

・皿は直径22cmのものを使用しました。 ・生ハムは手でちぎると、より立体感のある盛り付けになります。 ・アボカドを加えると、さらに満足感がアップします。
レシピID:515499
更新日:2025/12/15
投稿日:2025/12/12

2026/05/31 11:08


みみこ
業務スーパーマニア・料理家
おすすめ企画のご紹介♪