主食

白身魚揚げのボリュームサンド

印刷する

埋め込む

15
キャベツに塩をしてしんなりさせる時間は除く

白身魚揚げはパンにもピッタリの素材なので、サンドイッチにしてみました。

材料1人分

  • サンドイッチ用食パン
    2枚
  • 白身魚揚げ
    2個
  • キャベツ
    1/2枚
  • 小1/4
  • マヨネーズ
    大1
  • スライスチーズ
    1枚
  • バター
    適量
  • プチトマト
    2個

作り方

  • 下準備
    サンドイッチ用食パンにバターを塗っておく。 キャベツは千切りにして、塩をふり、10分ほど置いて、水気を絞っておく。

  • 1

    キャベツとマヨネーズを和える

  • 2

    サンドイッチ用食パンに、[1]と白身魚揚げ、スライスチーズを挟み、きっちりラップをしてなじませる。

  • 3

    1時間ほど置いて、半分に切り、切り口を見せるように盛り付ける。プチトマトも添えて、出来上がり。

ポイント

キャベツに塩をして、しんなりさせるとカサが減るので、サンドイッチに挟みやすくなります。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら