
朝から卵サンドが食べたいけど ゆで卵を作るのはちょっと面倒…🥹 そんな日におすすめの レンジで作れるふわふわ卵サンド🥚 だしの風味がきいた甘めの卵と マスタードが相性抜群♡ 朝ごはんやランチに ぜひ作ってみてね🥰
卵とA だしの素大さじ1、牛乳小さじ1、砂糖小さじ1/2を混ぜる。
耐熱容器に入れてふんわりラップをし、600Wで2分加熱する。一度取り出して、さらに1分加熱する
待っている間にB マヨネーズ大さじ1、マスタード小さじ1を混ぜておく。加熱が終わったら蒸らして火を通す。
食パンにB マヨネーズ大さじ1、マスタード小さじ1を塗り、卵を挟んだら完成!
電子レンジは2度に分けると卵がふんわり仕上がるよ✨ 加熱が足りない場合は、様子を見ながら10秒ずつ追加してね!
レシピID:528786
更新日:2026/07/22
投稿日:2026/07/22