副菜

トマトゼリーで食べるモッツァレラと生ハムのサラダ

印刷する

埋め込む

20
ゼリーを冷やし固める時間を除く

濃厚なトマトのゼリーをくずしながらいただくサラダ。簡単なのにアッと驚く一品です。

材料(2人分)

  • A
    トマトジュース(無塩)
    60cc
  • A
    40cc
  • A
    大さじ1/2
  • A
    砂糖
    小さじ1/2
  • A
    小さじ1/4
  • EXVオリーブ油
    小さじ1
  • 粉ゼラチン
    2g
  • 冷水
    10cc
  • プチトマト
    2~3個
  • ~サラダ~
  • ベビーリーフ
    適量
  • 生ハム
    4切程度
  • モッツァレラチーズ(写真は小さなモッツァレラのチリエジーネ)
    8粒程度

作り方

  • 下準備
    ・冷水に粉ゼラチンを振り入れてよく混ぜふやかしておく(10分~)。 ・プチトマトはヘタを除き、十文字に4等分に切る。

  • 1

    Aをよく混ぜ、EXVオリーブ油を少しずつ加えてよく混ぜる。

  • 2

    ふやかしたゼラチンを、湯煎または電子レンジ600W10秒~かけて溶かし、①に加え混ぜる。

  • 3

    プリンカップにプチトマトを分け入れ、②を注ぐ。冷蔵庫で冷やし固める。

  • 4

    ベビーリーフ、生ハム、モッツァレラチーズを盛りつけ、トマトのゼリーをカップをひっくり返して取り出し添える。

ポイント

※プリンカップは80cc~100ccの要領のものを使用しています。 他のおつまみレシピは「おつまみレシピ.jp」で・・・http://www.otsumami-recipe.jp/

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

おすすめ企画のご紹介♪

トマトゼリー×モッツァレラのレシピを探す