印刷する
埋め込む
メールで送る
大葉をたっぷりと加えたシャーベット。 レモンの酸味との相性◎でさっぱりと食べられます。
下準備・大葉は千切りにして水にさっとさらして水気を切る。
鍋にA 水500cc、グラニュー糖100gを入れて中火にかけ、グラニュー糖が溶けたら火を止めて、白ワインを加えて冷ます。
大葉と①の少量をミキサーにかけてペースト状にする。 ☆ミキサーがなければ、下準備の時点で大葉を千切りにして水にさらした後、みじん切りにして①と合わせてください。
残りの①とレモン汁と②を合わせ、バットなどに入れて冷凍庫で凍らせる。 途中フォークなどで混ぜる。
フォークで混ぜて器に盛り付ける。 ☆なめらかにしたければ、ミキサーにかける。
※①は冷ましてから大葉と合わせると退色しません。
レシピID:336691
更新日:2018/08/15
投稿日:2018/08/15
神田えり子
料理家
もちもち生地がやみつき♪【バターシナモンシュガーのクレープ】
ボリュームたっぷり!【新玉ねぎの肉詰めサラダ】食べごたえ抜群♪
レンジで簡単!【包丁不要!和風トマトパスタ】
ワンパンで完結◎【春キャベツと鶏肉のレモンクリームパスタ】
おうちでファストフード気分♪【絶品ナゲットレシピ10選】
広告