Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

さんまのコンフィ

120

2014.11.29

分類副菜

調理時間: 2時間 0分(下ごしらえ時間は除く)

ID121778

ふみえ

ふみえ食堂

保存がきくさんまのコンフィ。
冷蔵庫にこれがあれば、さっと温めてあっという間にワインで乾杯できちゃいます。

オリーブオイル タイム おもてなし さんま ローリエ 世界各国の料理 時短 ワインに合うおつまみ コンフィ

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
さんま 2尾
粗塩 小さじ1/2
にんにく 1片
赤唐辛子 1本
タイム 3枝
ローリエ 1枚
EXVオリーブオイル 適量
作り方
Point!
さんまがしっかりオリーブオイルに浸かった状態で保存してください。
  1. さんまは頭を落とし2等分して内臓を取り除き、水洗いしたあとしっかり水けを拭き取る。塩をふって20分ほどおいたあと、浮き出た水分を拭き取る。
  2. バッドにさんまを並べ入れ、つぶして芽を取ったにんにく・赤唐辛子・タイム・ローリエを入れてオリーブオイルをかぶるまで注ぎ入れる。
  3. 100℃に予熱したオーブンに2を入れ2時間ほど加熱し、さんまを油で煮る。さんまに火が通ったらバッドを取り出し、そのまま冷ます。
  4. 冷ましたものの油をきって、皮がパリッとするまでオーブンで温める。
  5. * オイルに漬けた状態で冷蔵庫に入れて2週間保存可能
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 時短×かんたん (7) さんま×黒酢 (3) オリーブオイル×鶏ひき肉 (3) コンフィ×鶏肉 (3) タイム×魚介のおかず (3) ローリエ×鷹の爪 (3) ワインに合うおつまみ×黒こしょう (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3)
もっと見る

「コンフィ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents