
おやつにぴったりの簡単に作れるラスクです♪スーパーやコンビニでよく見かける、あのチョコスナックパンで作れるのもお手軽ですよ⭐︎おやつに困ったら、ぜひお試しください♪
下準備
オーブンを190℃に予熱する。
チョコスナックパンを3cm幅に切る。

耐熱ボウルにバターを入れ、600Wの電子レンジで50秒〜1分加熱して溶かす。そこへ工程1を入れて、溶かしたバターを絡める。

天板にクッキングシートを敷いて、工程2を並べる。上からグラニュー糖を振る。

工程3を190℃のオーブンで約10分焼き上げる。
お好みですが、焼き上がった後、湯せんで溶かしたチョコレートをかけると、より美味しくなりますよ♪
レシピID:518869
更新日:2026/02/03
投稿日:2026/02/03
おすすめ企画のご紹介♪