カフェ風♪『きのこのボリュームトースト』

10

2019.02.13

分類主食

調理時間: 10分

ID 372314

むっちん(横田睦美)

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

シャキシャキっとしたきのこの食感が楽しいボリュームトーストは、栄養も満点!

煮詰めたバルサミコソースひと匙でおしゃれなカフェ風に♪

トースト フライパン きのこ とろみ バター ワイン おしゃれ こしょう しいたけ エリンギ プチトマト ボリューム マスタード オリーブオイル 栄養 バルサミコ酢 風邪 食パン

    材料

    2人分
    食パン 2枚
    まいたけ 1パック
    しいたけ 4個
    エリンギ 1本
    プチトマト 2個
    A
    粒マスタード 大さじ1
    A
    白ワイン(または水) 大さじ2杯
    オリーブオイル 大さじ1杯
    B
    バルサミコ酢 大さじ3
    B
    しょうゆ 小さじ0.5杯
    B
    バター 大さじ1杯

    作り方

    ポイント

    きのこは水が出ないように中火でさっと炒めます。香ばしく焦げ目をつけるのがポイント。

    バルサミコソースはしょうゆの風味とバターでコクをプラス。サクッとした食感を楽しむためあえてバターを塗りません!
    1. まいたけは食べやすい大きさにほぐします。

      エリンギは厚めにスライス、しいたけは石づきを取り除き、大きめのそぎ切りにします。
    2. フライパンにオリーブオイルを熱し、きのこをいれて焦げ目がつく程度に炒めます。

      A

      粒マスタード 大さじ1、白ワイン(または水) 大さじ2杯

      を加えて全体に絡め、半分に切ったプチトマトを入れて塩こしょうで味を調えます。
    3. B

      バルサミコ酢 大さじ3、しょうゆ 小さじ0.5杯、バター 大さじ1杯

      を小鍋で煮詰め、軽くとろみが付いたらバターを入れて溶かします。

      トーストした食パンに②をのせ、バルサミコソースをかけてできあがり!
    109 155

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    フライパン×ヴィーガン(32) オリーブオイル×山ごはん(11) バター×簡単煮物(9) 酢×ビタミンC(7) こしょう×甘酒(5) おしゃれ×黒豆(3) きのこ×節約料理(3) しいたけ×鹿児島(3) とろみ×黒砂糖(3) エリンギ×麺つゆ(3) トースト×鮭(3) バルサミコ酢×鶏むね肉(3) プチトマト×麺料理(3) ボリューム×黒砂糖(3) マスタード×麹(3) ワイン×黒オリーブ(3) 栄養×麻婆豆腐(3) 風邪×黒砂糖(3) 食パン×黒豆(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「トースト 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは