【ピリ辛特製だれ使用】水餃子

10

2019.04.25

分類主菜

調理時間: 10分(餃子を作る時間は除きます。)

ID 375086

むっちん(横田睦美)

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

完全に好みの世界ですが、餃子は薄い皮派なので、水餃子はちょっと大きめのワンタンのような感覚で食べます。

この特製ピリ辛ダレ、調味料の分量は同量ずつなのに、劇的においしい。というよりこの食べるラー油がポイントなので、そこ頼りなんですが、手軽でおいしいので良しとしてくださいね♡

焼き餃子よりさっぱりとしていてのどごしもよく、するすると食べちゃうんですよね。

餃子 ワンタン 手軽 時短 水餃子 ラー油 簡単 辛い

    材料

    4人分(1人分5個で見積もっていますが、足りなければ足してくださいね)
    我が家の鉄板餃子 20個(375083)
    A
    食べるラー油 大さじ2
    A
    しょうゆ 大さじ2
    A
    砂糖 大さじ2
    A
    大さじ2
    パクチー お好みで(今回は姫みつ葉を使っています)

    作り方

    ポイント

    ■茹ですぎると皮が溶けてしまうので、浮き上がってきたら引き上げてくださいね。
    ■湯が少ないと鍋底に皮が付いてしまうことがあるので、たっぷりのお湯を沸かしてください。
    ■たれが薄まってしまうので、湯きりはしっかりと!
    ■たくさんの量を一気にゆでると湯の温度が下がるので、鍋の大きさにもよりますが5~6個ずつゆでるのが適当です。ご家族が多いときは、何度かに分けて茹で、最初にゆでたものが冷めてしまったら数秒湯にくぐらせるだけでおいしさが変わりますよ。
    1. 餃子のレシピはこちらです。「我が家の鉄板餃子」
      oceans-nadia.com/user/146865/recipe
    2. A

      食べるラー油 大さじ2、しょうゆ 大さじ2、砂糖 大さじ2、酢 大さじ2

      を混ぜ合わせます。すべて同量なので、足りなければ同量ずつ増やしてくださいね。
    3. たっぷりの湯を沸かし、餃子を入れて浮き上がってくるまでゆでます。
      しっかりとゆで汁を切って、器に盛り付けてたれをたっぷりとかけてください。仕上げにパクチーをのせて完成です。
    4. 業務スーパーの食べるラー油「油辣椒(ユラージャオ)」、かなりおすすめです。
      中国ナンバーワンブランドの商品で、なかに乾燥した大豆が入っていてカリカリと食感が香ばしいので、色々使えます(納豆に混ぜたり、炒飯にしたり)
    11 207

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×クリスマスケーキ(75) 時短×冷やし中華(46) 手軽×シュレッドチーズ(12) 油×デーツ(5) ラー油×鷹の爪(3) ワンタン×鶏もも肉(3) 水餃子×鶏ひき肉(3) 辛い×麻婆茄子(3) 餃子×黒砂糖(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「餃子 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは