
さつまいもとチーズの甘じょっぱさがたまらないパイのレシピです。 市販の芋羊羹を使うから、蒸したりつぶしたりの必要なし! 揚げたてパリパリ&チーズとお芋とろ~んでおやつに最高です! 市販品で手軽にできるので、アウトドアでも活躍してくれますよ。 アツアツなのでくれぐれもやけどに注意してくださいね。
下準備
▶春巻きの皮は15cm四方の小さいサイズを使っています。

▶とろけるスライスチーズはくるくると巻いて棒状にする。 ▶芋羊羹は1本を縦半分に切る

春巻きの皮(ミニ)の手前に芋羊羹とチーズを置き、両脇を折りたたむようにして巻く。巻き終わりに小麦粉のりを着けてしっかりと止める。 ※なるべく空気が入らないように巻き、巻き終わりをしっかりと止めてください。

160~170度に熱した油できつね色になるまで揚げる。

揚げたてはチーズだけでなく、芋羊羹もとろとろ。本当に本当にアツアツなので、粗熱を取ってからくれぐれもやけどに気を付けて召し上がってくださいね。

▶芋羊羹はセブンイレブンの「安納芋羊羹」を使いました。和菓子店やスーパーで手に入るものでも代用できます。

新刊『極上だれでパパッとごはん』全国の発売中! ※書店にない場合はお取り寄せをお願いします。 ♡♡♡Amazon&楽天のレビューも大歓迎です♡♡♡ 【Amazon】 https://www.amazon.co.jp/dp/4651200966/ 【楽天】 https://books.rakuten.co.jp/rb/16693024/ 【電子書籍版】 kindle、楽天Kobo発売中!

▶本当に本当にアツアツなので、粗熱を取ってからくれぐれもやけどに気を付けて召し上がってくださいね。 ▶なるべく空気が入らないように巻き、チーズが溶け出さないように巻き終わりをしっかりと止めてください。
レシピID:423714
更新日:2021/10/14
投稿日:2021/10/14
おすすめ企画のご紹介♪