裏ごしなし!芋羊羹で簡単おやつ「スイートポテトチーズパイ」

10

2021.10.14

分類デザート

調理時間: 10分

ID 423714

むっちん(横田睦美)

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

さつまいもとチーズの甘じょっぱさがたまらないパイのレシピです。
市販の芋羊羹を使うから、蒸したりつぶしたりの必要なし!
揚げたてパリパリ&チーズとお芋とろ~んでおやつに最高です!
市販品で手軽にできるので、アウトドアでも活躍してくれますよ。

アツアツなのでくれぐれもやけどに注意してくださいね。

    材料

    3人分(ミニ6本分)
    芋羊羹 3本
    とろけるスライスチーズ 6枚
    春巻きの皮(ミニ) 6枚
    小麦粉のり 適量(小麦粉を同量の水で溶く)
    適量

    作り方

    ポイント

    ▶本当に本当にアツアツなので、粗熱を取ってからくれぐれもやけどに気を付けて召し上がってくださいね。
    ▶なるべく空気が入らないように巻き、チーズが溶け出さないように巻き終わりをしっかりと止めてください。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ▶春巻きの皮は15cm四方の小さいサイズを使っています。
    2. ▶とろけるスライスチーズはくるくると巻いて棒状にする。
      ▶芋羊羹は1本を縦半分に切る
    3. 春巻きの皮(ミニ)の手前に芋羊羹とチーズを置き、両脇を折りたたむようにして巻く。巻き終わりに小麦粉のりを着けてしっかりと止める。

      ※なるべく空気が入らないように巻き、巻き終わりをしっかりと止めてください。
    4. 160~170度に熱した油できつね色になるまで揚げる。
    5. 揚げたてはチーズだけでなく、芋羊羹もとろとろ。本当に本当にアツアツなので、粗熱を取ってからくれぐれもやけどに気を付けて召し上がってくださいね。
    6. ▶芋羊羹はセブンイレブンの「安納芋羊羹」を使いました。和菓子店やスーパーで手に入るものでも代用できます。
    7. 新刊『極上だれでパパッとごはん』全国の発売中!
      ※書店にない場合はお取り寄せをお願いします。
      ♡♡♡Amazon&楽天のレビューも大歓迎です♡♡♡
      
      【Amazon】
      https://www.amazon.co.jp/dp/4651200966/
      【楽天】
      https://books.rakuten.co.jp/rb/16693024/


      【電子書籍版】
      kindle、楽天Kobo発売中!
    3 54

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スイートポテト 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは