ガーリックシュリンプとトウモロコシごはん

30

2019.02.21

分類主菜

調理時間: 30分(浸漬時間を除く)

ID 372703

越智 美恵子

おいしい洋風惣菜レシピ

ハワイ料理でオアフ島のフードトラックで売られているランチボックスが有名ですよね。にんにくの効いたエビとほんのり甘いトウモロコシごはんがよく合います。揚げた半熟卵に絡めて、サンデーランチにピッタリ!!多めの油で揚げ焼きすると、殻ごと香ばしくておいしくいただけます。

    材料2人分
    えび(ブラックタイガー) 8~10 尾
    にんにく 2片
    白米 2合
    イタリアンパセリ 適量
    2個
    トウモロコシ(缶詰) 50g
    鶏ガラスープの素 小さじ1
    ハーブソルト 小さじ1
    作り方
    Point!
    えびの殻を香ばしくするには最後に強火で油で揚げるようにするとおいしくなります。火を止める目印は、殻が白っぽくえびせんのように見えてきます。油もうまみが詰まっているので、パンを浸してもおいしくいただけます。
    1. えび(ブラックタイガー)は尾の先端と足をキッチンバサミで切る。殻の隙間から爪楊枝などでワタも取り除く。片栗粉 大さじ1と水100ml(分量外)を加えてもみ、流水で洗い流す。
    2. 白米を研ぎ、トウモロコシ缶詰を煮汁ごとと鶏ガラスープの素を入れ溶かし、分量の水で炊く。
    3. 下処理の澄んだえびにハーブソルトを振りスライスしたにんにくと一緒に保存袋に入れ軽く揉んでから1時間ほど置く。中火で熱したフライパンに、少し多めの油を注ぎ②を炒める。にんにくが色づいてきたら強火にして1分ほどいためる。
    4. 卵を多めの油で回りが上がるように半熟になるまで焼く。盛り付けたらイタリアンパセリを細かくちぎり飾る。
    8 101
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ガーリックシュリンプ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。