印刷する
埋め込む
メールで送る
鶏むね肉レシピ♪ 【1人当たりのカロリー】275kcal(4人分にした場合1人当たり138kcal)
鶏むね肉をそぎ切りにし、更に一口大に切って塩、こしょうを振って薄力粉をまぶす。小松菜は適当な幅に切る。
油(分量外・適量)を熱したフライパンで鶏肉を焼き、ほんのり焼き色がついたら裏返して小松菜の茎部分を上にのせて蓋をし、弱火で7分蒸す。
蓋を取って中火に戻し、小松菜の残りを入れて炒める。しんなりしたらA 醤油小さじ2、ごま油小さじ1、にんにく(チューブ)2cmを加えて炒め、強火にしてバターを加えて溶かしながら一気に炒め、塩、こしょうで味を調える。
小松菜の他にもほうれん草でもいいですね!その場合、2の工程で蒸さなくてもいいかなって思います。
レシピID:115835
更新日:2014/07/01
投稿日:2014/07/01
広告
2024/07/17 18:11
奥田和美(たっきーママ)
料理研究家
ご飯がすすむ♪【豚こまとミニトマトのしょうが焼き】
グランプリレシピ公開!【お家でお手軽メキシカンレシピ】をチェック♪
居酒屋風おつまみ!【お豆腐モッツァレラの生ハムしそオリーブ】
ザクザク食感♪【スコップコロッケ】揚げずに簡単!
旬の新じゃがを使って!【新じゃがと明太カマンベールのグリル】