
さっぱりしていてとっても食べ易い味です! 野菜は残り物何でもOK! ただ、火を加えると水がよく出るものは避けた方が良さそうです。
豚こま切れ肉は適当な大きさに切り、ピーマンは縦に細切りにする。油(分量外)を少量熱したフライパンで豚こま切れ肉をこんがりするまで焼く。(出来れば多少カリカリに)
焼き色がついてカリっとしたらピーマンを加えて軽く炒め、A 酒大さじ1/2、レモン汁小さじ1強、鶏がらスープの素小さじ1/2、塩、こしょう各適量を加えて水分を飛ばしながら炒める。
豚肉はなるべくカリっとした方が香ばしくて美味しそうです。テフロン加工のフライパンなら油なしでも。 豚肉から出る脂だけで十分と思います~♪
レシピID:116040
更新日:2014/07/01
投稿日:2014/07/01