お餅アレンジ*トースターで簡単!トロっと餅入り油揚げピザ

10

2019.01.05

分類副菜

調理時間: 10分

ID 370145

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

お正月のお餅アレンジ第5弾♪

油揚げの中にトロっと柔らかお餅が入ったトースターで簡単に作れるピザです♪

サクサクの油揚げの食感にトロ〜リ柔らかお餅にチーズと塩昆布の塩気がたまらない美味しさ♡

お正月のお餅とお買い得価格の油揚げで本格お家居酒屋メニューが楽しめちゃいます!

バタバタで帰って来ても慌てずサッと出来るお助けおかず。後1品や、おつまみにぴったりですよ🍀

    材料2人分
    油揚げ 1枚
    切り餅 1〜2個(お好みで調整して下さい)
    10cc位
    A
    とろけるチーズ 20g使用(お好みで調整して下さい)
    A
    塩昆布 1g使用(お好みで調整して下さい)
    A
    ベーコン(ハーフサイズ) 1枚
    ネギ 適量
    醤油 小さじ1/2〜(お好みで調整して下さい)
    作り方
    Point!
    ○切り餅の分量はお好みで調整して下さい。1個は平らになりやすくて軽め、2個は食べ応えあり!ちょっとお餅で表面が膨れるので平らにしてチーズを乗せて下さい。
    ○卵アレルギーがある場合は卵成分の入っていないベーコンを使用して下さい。
    ○ベーコンでは無くウィンナーでも美味しいですよ。
    1. ○切り餅は4等分してお皿にくっつかない様に乗せて水を回しかけてレンジで1分〜柔らかくなるまでチンします。
      ○油揚げはキッチンペーパーで挟んで菜箸をコロコロ転がして油抜きと開きやすくし、端を1辺包丁で切って袋状に広げます。
    2. 油揚げに柔らかくなったお餅を入れます。油揚げの切れ口の部分ギリギリにお餅が来ないように少し奥に入れる様にして下さい。
    3. アルミホイルに乗せてA

      とろけるチーズ 20g使用、塩昆布 1g使用、ベーコン(ハーフサイズ) 1枚

      を乗せてトースターで5分〜様子を見て焼き、焼けたらネギと醤油をかけて出来上がりです♪お好みの大きさに切り分けてお餅が柔らかい間に召し上がって下さい。
    17 90
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おつまみ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。