レンジで簡単!スティックアメリカンドック

10

2019.09.05

分類デザート

調理時間: 10分

ID 379693

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

ホットケーキミックスとウィンナーをレンチンして作る、ヘルシーお手軽アメリカンドックです♪

作り方は簡単!

ホットケーキミックスと豆腐、牛乳を混ぜ合わせたらタッパーに入れ、ウィンナー、野菜を入れてレンチンするだけ!

普段のおやつやお弁当、子供の集まるパーティーなどに使える便利な1品です♡

    材料4人分
    ホットケーキミックス 100g
    絹ごし豆腐 小1丁90g
    牛乳 20cc(様子を見て調整して下さい)
    ウィンナー 4本
    南瓜 2cm位
    さつまいも 2cm位
    ケチャップ お好みで適量
    作り方
    Point!
    ○トッピングはお好きな物で楽しんで下さい(コーンなど)
    ○今回はチーズ入りのウィンナーを使っていますが、普通のウィンナーを使う場合、スライスチーズを細く切ってウィンナーと一緒に入れてチーズ入りにしても。
    ○絹ごし豆腐はなめらかになるまでしっかり混ぜて下さい。
    ○使う絹ごし豆腐によって出来上がりが変わってくるので様子を見て牛乳の分量は調整して下さい。
    ○タッパーは800mlの物を使用しています。
    ○タッパーにホットケーキミックスを入れたら、何回か上から落として空気を抜いて下さい。
    1. 南瓜とさつまいもは細かく切る(少し大きくなった場合は耐熱容器に入れてレンジで少し加熱する)
    2. 絹ごし豆腐をボールに入れ、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。
      ホットケーキミックスを入れて混ぜ、牛乳を少しづつ入れながら混ぜる。
    3. タッパーにラップを敷きホットケーキミックスを入れ、ウィンナーをバランスよく並べてぎゅっと深く入れてからお箸でクルっと回してウィンナー全体にホットケーキミックスがつくようにする。
    4. ウィンナーの上に南瓜とさつまいもを乗せてラップをしてレンジ600Wで4分〜4分半位加熱する。竹串を刺して何もつかなければ取り出して4等分に切り分ける。お好みでケチャップを添える。
    12 34
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おやつ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。