!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
チヂミは発酵食品と相性抜群なので、キムチとかチーズとか納豆とか入れてよく作ります。何を入れても美味しくなる、懐の深い料理…。しかもお腹にたまるのが嬉しい。 高温で加熱するとキムチの乳酸菌は死滅してしまいますが、それも善玉菌のエサになるそうなので気にせず🙆 断面がきれいに見える盛り方、動画後半に出てくるので良かったら参考にしてみてくださいね☺︎
・にらは長いと切る時に引っかかってきれいに切れないので、短めに切ると良いです。 ・生地に具材を混ぜて置いておくと野菜から水分が出てしまうので、混ぜたらすぐに焼いてくださいね。 ・裏返した後、追いごま油を回し入れて押し付けて焼くことで両面ともカリカリに仕上がります。裏返した直後に入れると生地が油を吸ってしまうので、少し焼き固めた後に入れるのがポイント。
玉ねぎは薄切り、にらは3cm長さに切る。
ボウルに卵、水を入れてよく混ぜ、薄力粉と片栗粉を加えて混ぜる。
②のボウルに①、ピザチーズ、白菜キムチ、桜エビを加えて菜箸で混ぜ合わせる。
フライパンにごま油小さじ2を熱し、③を流し入れて平らにならして焼く。
焼き色がついたら裏返し、1分ほど焼いたらごま油小さじ2をフライパンのふちから回し入れる。フライ返しで全体を押し付けながら5分ほど焼く。
食べやすく切り、器に盛る。酢醤油(分量外)などを添える。
478331
両角舞【手をかけレシピ】
タイ料理研究家・フードコーディネーター
#手をかけレシピ 下ごしらえや過程の意味を大切に。【手をかけ】で料理はもっと楽しくおいしくなる! ◆TVや広告のフードコーディネーター歴16年 ◆レシピ本3冊出版 ◆料理教室主催、企業レシピ監修多数 ◆手をかけポイントを絞れば料理は単なるごはん作り→楽しい時間になる ◆日々の料理をストレスにしない! タイ料理好きが高じてタイに住み、レストラン立ち上げの仕事に携わったり現地の料理教室に通って学んできました。 自身の病気をきっかけに漢方を学び、漢方スタイリストの資格を保持しています。