キュン!とすっぱいレモンゼリーのジャラハニースカッシュ

10

2021.06.15

分類デザート

調理時間: 10分(ゼリーを固める時間をのぞく)

ID 414593

hoppe

おうちカフェ*hoppe

強い抗菌力が証明されているジャラハニーTA35⁺。黒糖のようなコクを感じる濃厚でまろやかなはちみつです。砂糖を最小限に減らし、レモン果汁をたっぷりで作った酸味の強いゼリーと合わせ、シュワッとのど越しの良いハニーレモンスカッシュにしました。キリっとすっぱいレモンゼリーをコクのあるジャラハニーが包みこむような味わいです。
すっきりした味わいですので、お子様にはサイダーなど甘みのある炭酸を注いでも。

材料

2人分
グラニュー糖 20g
アガー 10g
250ml
レモン果汁 50ml
ジャラハニーTA35+ 30g
無糖炭酸水 適量
スライスレモン 2枚
セルフィーユ 2枚

作り方

ポイント

セルフィーユはなければ省いてOK
レモンゼリーは余ると思いますが、ジャラハニーをかけて食べるのもおいしいです♪

#インターパイロンタイアップ
  1. グラニュー糖とアガーをよく混ぜ、水を少しずつ加えて混ぜる。
    火にかけて沸騰させ、1分ほど加熱して煮溶かす。
  2. レモン果汁を加えて混ぜ、容器に移して、冷蔵庫で冷やし固める。
  3. お好みのグラスにジャラハニーTA35+を半量ずつ入れ、2のレモンゼリーをグラス半分程度まで入れる。
  4. 無糖炭酸水を注ぎ入れ、スライスレモン、セルフィーユを飾って出来上がり。
0 8

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは