ほぼいちご!「いちごゼリー」

15

2021.02.24

分類デザート

調理時間: 15分(冷やし固める時間は除く)

ID 407672

田村佳奈子

フードスタイリスト,フードコーディネーター,フードアナリスト

みんなが大好きないちごがたっぷり!甘さ控えめのゼリーはやわらかめの仕上がりなので、こどもも食べやすいです。
それでも食べにくいようであれば、ゼリーをフォークで混ぜると簡単に細かくでき、より食べやすくなりますよ。

    材料4人分
    いちご 200g~(約14粒)
    300㏄
    グラニュー糖 大さじ3
    粉ゼラチン 5g
    作り方
    Point!
    たくさん作って食べきれない時は冷凍するのもおすすめです。
    冷凍して少し溶けてきたくらいが絶妙な食べ頃。
    シャーベットのような食感になります。
    ゼリーが凍って型から上手く取りだせない時は、しばらく常温で置くか、さっとぬるま湯にくぐらせると良いです。
    お弁当の保冷剤代わりにするのもおすすめですが、いちど冷凍したゼリーは完全に溶けると水分が多く漏れだし、美味しくなくなるので要注意です!
    1. いちごはさっと水で洗いヘタを取り、食べやすい大きさに切り型に入れておく
    2. 小鍋に水、グラニュー糖を入れてゴムベラで混ぜながら火にかけ、フツフツ泡が出るくらい加熱して溶かしてから火を止め、粉ゼラチンゼラチンを加えて混ぜ溶かす
    3. 型に流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やし固める(2~3時間)
    0 58
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ゼリー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。