餃子の皮で簡単☆クリームチーズタルト

20

2020.06.15

分類デザート

調理時間: 20分

ID 393557

Y's

美味しく食べて綺麗になる~ヘルシーレシピ

餃子の皮とキリクリームチーズでとっても簡単にできる、ひとくちタルト。オーブントースターで手軽にできて、片手でつまめて冷めても美味しいので、パーティーやおもてなしにおすすめ。餃子の皮を使っているので、タルト生地よりあっさりしていてヘルシーなので、いくらでも食べたくなる美味しさ♡外はパリパリ、中はしっとりなめらかなチーズタルトは、子どもから大人まで、幅広く愛される、簡単アイデアおやつです☆

    材料

    6人分
    生クリーム 60ml
    餃子の皮(大判) 6枚
    キリ クリームチーズ ポーションタイプ 2個
    1個
    きび砂糖 大さじ2

    作り方

    ポイント

    マフィン型が無い場合は、シリコンカップやプリンカップ、しっかりとした作りのアルミホイルのカップなどでも代用できます。

    クリームチーズに卵と生クリームを加えて混ぜると少し分離しますが、完全に溶かさなくても大丈夫です。

    餃子の皮は3か所にバランス良くひだを寄せると、見た目が綺麗に仕上がります♪

    焼き時間は目安なので、焼き目を見ながら焼いて下さいね☆
    1. キリ クリームチーズ ポーションタイプを常温において柔らかくしたら、ボウルにきび砂糖と共に入れてヘラでなめらかにし、卵と生クリームを加えて、卵のコシが切れるまでよく混ぜる。
    2. マフィン型に餃子の皮(大判)をしいて1を流しいれ、オーブントースター(1000w)でアルミホイルをかぶせて10分、ホイルを除いて5分程度焼く。
    12 181

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    タルト オーブントースター シニア ヘルシー おもてなし クリームチーズ 子供 アイデア料理 時短 生クリーム 簡単 簡単おやつ 簡単レシピ 餃子の皮

    このレシピをサイトに埋め込む

    「タルト 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは