
\\何度も作りたくなる♡// 生地は混ぜて焼くだけ&タルトもクッキーを潰してバターと混ぜるだけ!難しい工程は一切なしで簡単に作れます^^ 口溶けなめらか濃厚な生チョコチーズタルトです♩ 板チョコを使わないのでチョコを溶かしたりの面倒な手間が省けます!冷凍保存ができるのでイベント用に作り置きしておくのもおすすめです!
下準備
【タルト生地】
①ビスケットを袋に入れ粉々に潰す。
②バターを耐熱容器にいれ、ふんわりとラップをし600w50秒加熱する。
③ビスケットにバターを加え混ぜる。
④型にぎゅうぎゅうにしきつめ冷凍庫で保管する。(約10分)

オーブンを170度に予熱する。 クリームチーズをよくねり混ぜ、A 砂糖100g、卵黄3個、ココアパウダー20g(砂糖→卵黄→ココアパウダーの順に入れ混ぜる)を加えよく混ぜ合わせる。

さらに、生クリームも少しずつ加えダマがなくなるまで混ぜる。

冷凍庫からビスケットを取り出し工程1を上から流し入れる。

170度35分加熱し、粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷まし型から取り出す。(※生地の真ん中は焼いても冷ましても少し柔らかめで大丈夫です)

クリームチーズは常温に戻すと混ぜる時間を短縮できます!タルト生地はぎゅうぎゅうに押しつぶすことがポイント♩ビスケットはマリービスケットがおすすめです^ ^ ーーーーーーーー 《黄金比》とろとろ濃厚贅沢♡【生ベイクドチーズケーキ】 のレシピはこちら♩ https://oceans-nadia.com/user/1013677/recipe/472590
レシピID:476047
更新日:2024/02/03
投稿日:2024/02/02

2024/02/03 21:58
