
今日はフィンランドの伝統料理の四角いパンケーキ、パンヌカックで朝食です♪ 自分で好きな具材をトッピングして食べるようです^ ^ 基本(本場)は苺ジャムが基本のようです♪ 今日はグラニュー糖を少し足して作ってみました♪ ベーキングパウダーを使ったフライパンで焼くふわふわのパンケーキもいいけど、これはオーブン入れて放っておくだけの簡単で、しっとりもっちりも好みなので定番になりそうです(≧∇≦)
今日は苺ジャム、生クリーム、メープルシロップでいただきました♡
レシピID:125159
更新日:2026/04/14
投稿日:2015/03/28