主菜

オーブン不要で簡単♪サーモンとほうれん草の和風豆腐キッシュ♡

印刷する

埋め込む

25

味付けはめんつゆで簡単♪和風なキッシュを召し上がれww

材料(2~3人前)

  • 絹豆腐
    150g
  • 豆乳or牛乳
    50~80ml
  • バター
    1カケ
  • 顆粒だし
    小さじ1
  • めんつゆ
    大さじ1~1.5
  • 卵(L)
    1個
  • ピザ用チーズ
    適量

作り方

  • 1

    ホイッパーで豆腐をなめらかになるまで混ぜたら、豆乳とめんつゆを加えて混ぜておく。

  • 2

    鍋にバターと顆粒だしを入れ、具材を軽く炒めたら、1の豆腐を入れて馴染ませ火を止める。 ※ツナやコーンなど、そのままでも食べられる食材の場合は炒める工程は省いて大丈夫です^_^

  • 3

    そこに卵を入れてよく混ぜたら、トースター対応の器に生地を分け入れチーズをのせて、15〜18分焼いて完成♪(チーズの焦げ具合を見て必要ならアルミをかぶせて下さい☻)

ポイント

*今回はスモークサーモン、ほうれん草、しめじを使いましたが、具はお好みのもので♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら