スモークターキードラムスティックで北京ダック風

30

2021.11.24

分類主食

調理時間: 30分(解凍時間を除く)

ID 424810

ちゃんちー

気どらない毎日のおうちごはん♪

アメリカ産スモークターキードラムスティックは大きいので、みんなでシェアして食べてもなかなかのボリュームです。
難しい工程もなく、春巻きの皮は生で食べることができるので手軽な食材で簡単に北京ダック風が味わえます。

おつまみ オーブン きゅうり はちみつ オリーブオイル 北京ダック 春巻きの皮 ごま油 赤味噌 長ねぎ

材料

6人分(1本3〜4人分)
アメリカ産スモークターキードラムスティック 2本
春巻きの皮 10枚程度(加熱せず食べられるもの使用)
長ねぎ 1/2本(白い部分)
きゅうり 1本
オリーブオイル 適量
A
赤味噌 大さじ1
A
砂糖 大さじ1/2
A
醤油 大さじ1/2
A
ごま油 大さじ1
A
はちみつ 大さじ2

作り方

ポイント

すでに調理済みなので皮をパリッと焼く程度でOK。あとはその間に他の食材の準備などができるので、意外と早く簡単に作れます。

甜麺醤を赤味噌と砂糖で代用しているので、甜麺醤があれば赤味噌と砂糖の代わりに甜麺醤でOKです。

#アメリカ家禽鶏卵輸出協会タイアップ
  1. アメリカ産スモークターキードラムスティックを解凍する。
    オーブンを200℃に予熱する。
  2. スモークターキーを袋から取り出し、ペーパータオルで水気を軽く拭きとる。オーブン用シートを敷いた天板に並べ、オリーブオイルをまんべんなく塗る。
  3. 予熱したオーブンに入れて20分前後焼く。
  4. スモークターキーを焼いている間に、春巻きの皮は十字に4等分に切る。長ねぎは細く切って水にさらし、水気を切って白髪ねぎにする。きゅうりは細切りにする。
  5. A

    赤味噌 大さじ1、砂糖 大さじ1/2、醤油 大さじ1/2、ごま油 大さじ1、はちみつ 大さじ2

    を混ぜ合わせてたれを作る。
  6. 焼き上がったスモークターキーを器に盛り、春巻きの皮、白髪ねぎ、きゅうり、別の器に入れたたれを添える。
  7. スモークターキーは食べやすい大きさに切る。春巻きの皮にたれを塗り、スモークターキー、白髪ねぎ、きゅうりを巻いていただく。
23 27

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おつまみ×ブルスケッタ(27) ごま油×メープルシロップ(13) オリーブオイル×山ごはん(11) はちみつ×手羽中ハーフ(5) オーブン×チーズクリーム(5) きゅうり×クラッカー(3) 北京ダック×春巻きの皮(3) 春巻きの皮×鶏肉(3) 赤味噌×麺類(3) 長ねぎ×イタリア料理(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは