
生のマンゴーはなかなか手軽に買えませんが、アヲハタ まるごと果実 マンゴーなら手軽に購入できて、しっかりマンゴーを感じられます。 アヲハタ まるごと果実シリーズは、砂糖不使用で果実と果汁だけの自然な甘さに加え、マンゴーの果肉がごろっと入っているので生のマンゴーに近い食感と味が感じられます。 そんなアヲハタ まるごと果実 マンゴーのジャムを使って子どものおやつにぴったりなひんやりスイーツを作りました。
下準備
粉ゼラチンは水でふやかしておく。

ガラスの容器(またはホーローバットなど)にA アヲハタ まるごと果実 マンゴー150g、牛乳400mlを入れ、軽く混ぜ合わせる。

ふやかしたゼラチンを電子レンジ(500W)で20〜25秒ほど(沸騰させないように)加熱し、1を大さじ1ほど加えてなじませる。

2を1に加え、よく混ぜ合わせて冷蔵庫で2〜3時間冷やし固める。

固まったら食べる分を器に盛り付け、最後にアヲハタ まるごと果実 マンゴーをのせる。

アヲハタ まるごと果実 マンゴーの自然な甘さだけで十分おいしいですが、お好みで練乳をかけてもOK。 ゼラチンは沸騰させてしまうと固まる力が弱まってしまうので、沸騰させない程度に様子を見ながら温めてください。 また、溶かしたゼラチンは一気に入れると温度差で加えた部分だけ固まってしまう可能性があるので、失敗しないためにもいったんなじませてから加えるようにしてください。 #アヲハタタイアップ
レシピID:439960
更新日:2022/07/13
投稿日:2022/07/13