ドライトマトとベーコンのペペロンチーノ

10

2015.02.20

分類主食

調理時間: 10分

ID 125112

本村 美子

毎日の食卓を、ちょっとオシャレに美味しく

ドライトマト&ニンニク&ハーブのオイル漬け(oceans-nadia.com/user/21649/recipe/125111)があれば、食べたい時に、すぐにパスタが作れます。スプーンですくって、炒めて、パスタを絡めるだけですが、本格的な味ですよ。

    材料

    (2人分)
    パスタ 160g
    ドライトマトのオイル漬け(https://oceans-nadia.com/user/21649/recipe/125111) 大さじ1~2
    ベーコン 40g
    白ワイン 大さじ1
    A
    コンソメ顆粒 小さじ1
    A
    醤油 少々
    塩・コショウ 適量
    黒コショウ 適量
    パルメザンチーズ 適量

    作り方

    ポイント

    ドライトマトのオイル漬けの量は、お好みで調節してください。オイルが足りない時は、オリーブオイルを足して下さい。
    パスタを絡める時は、ソースに茹で汁を、1人分につきお玉1杯分加えると、絡みがよくなります。
    1. ・ベーコンは食べやすい大きさに合わせて切っておく。
    2. 鍋にたっぷりのお湯をわかして、1%の塩を加えて、パスタを茹で始めます。
    3. フライパンに、ドライトマトのオイル漬けとベーコンを入れて、火にかけます。

      オイルが足りない時は、オリーブオイルを好みで足してください。
    4. 香りが出てきたら、白ワインを加えて、アルコールを飛ばします。
    5. Aを加えて、パスタの茹で汁を、お玉2杯分加えて下さい。
    6. 表示よりも1分短めに茹でたパスタを、4に加えて、絡めます。
      味をみて足りない時は、塩・コショウで調節して下さい。
    7. 器に盛り付けて、お好みで、パルメザンチーズと黒コショウをかけて、お召し上がり下さい。
    10 22

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ブランチ ベーコン おもてなし 時短 洋食 オイル系パスタ 記念日

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ブランチ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは