Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

昔懐かしいナポリタン

15

2015.06.26

分類主食

調理時間: 15分

ID128871

本村 美子

毎日の食卓を、ちょっとオシャレに美味しく

昔からある、洋食屋さんのナポリタンです。しょうが焼きや、ちきんかつに添えても良いし、コッペパンにサンドしても。お弁当のおかずにも、ピッタリです。

ブランチ シニア 子供 トマト系パスタ ピーマン 洋食 おふくろの味

このレシピをブログで紹介する

材料(1人分)
パスタ 90g
オリーブ油 大1
ニンニク 1/2かけ
玉ねぎ 50g(1/4こ)
ソーセージ 30g(2本)
ピーマン 10g(1/4こ)
ケチャップ 大3
A
ウスターソース 小1
A
醤油 小1/2
A
牛乳 大1・1/2
A
バター 5g
A
パスタの茹で汁 大1
パルメザンチーズ 適量
作り方
Point!
ニンニクは、チューブの物やパウダーで代用しても大丈夫です。量は、お好みで調節してください。入れなくても、美味しくできます。 玉ねぎ・ソーセージをよく炒めて、香ばしさを出して下さい。ケチャップも、よく炒めるのがポイントです。
  1. ・ニンニクはみじん切りに

    ・玉ねぎ、ピーマンは、薄くスライス

    ・ソーセージは、食べやすい大きさにカット
  2. 1%の塩を入れたお湯で、パスタを茹で始めます。
  3. 別のフライパンに、ニンニクとオリーブ油を入れて弱火にかけて、香りを出します。
  4. 玉ねぎ・ソーセージをくわえて、さらに炒めます。

    ※ニンニクが焦げないように、注意して下さい。
  5. ピーマンを加えてサッと炒めたら、ケチャップを入れて、さらに炒めます。

    ※ケチャップを炒めることで、香りが引き立ち、香ばしさもアップします。
  6. 火を消してから、Aを加え、混ぜておきます。
  7. パスタが表示通りに茹で上がったら、湯を軽く切って、5のフライパンに入れて、ソースと合えたら完成!!

    ※この時、フライパンの火は消えた状態です。もし、ソースが冷えてしまっていたら、パスタと和える前に、少し温めておいて下さい。
  8. お皿に盛り付けて、お好みでパルメザンチーズをかけてお召し上がり下さい。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (8) シニア×合いびき肉 (7) おふくろの味×黒砂糖 (3) トマト系パスタ×生ハム (3) ピーマン×鷹の爪 (3) ブランチ×山芋 (3) 洋食×鷹の爪 (3)
もっと見る

「ナポリタン 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents