デザート

生姜とレモンのクッキー

印刷する

埋め込む

30

おはようございます。直です^^。生姜とレモンを使って、グルテンフリー&植物性のクッキーを試作してみました^^。

材料(4人分)

  • A
    米粉
    120g(1カップ)
  • A
    ココナッツフレーク
    50g(1/2カップ)
  • A
    ベーキングパウダー
    小さじ1/2
  • A
    ひとつまみ
  • B
    アガベシロップ
    大さじ3(63g)
  • B
    レモン汁
    大さじ3(45g)
  • B
    太白ごま油
    大さじ3(39g)
  • B
    生姜のすりおろし
    小さじ1

作り方

  • 1

    生姜をすりおろしておく

  • 2

    オーブンを180度に温めておく

  • 3

    ドライの材料をボウルに入れ、泡立て器などでよく混ぜ合わせる。

  • 4

    ウェットの材料をボウルにに入れ、混ぜ合わせる。

  • 5

    少しずつ、ボウルの中のドライの食材に、ウェットの食材を注ぎ、混ぜ合わせていく。

  • 6

    大さじや両手をを使って、クッキーを成形し、トレイの上のベーキングシートに並べていく。

  • 7

    オープンで、180度で15分ほど焼き上げる。

ポイント

アーモンドなど、お好みのナッツを砕いて入れてもおいしいです^^。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら