印刷する
埋め込む
メールで送る
お吸い物は鍋で作らなくても、器に直接かつおだしや具材を入れれば作れちゃいます♪
下準備みつばを切る。
かつおだしを器に入れ、塩・醤油で味を調え、乾燥麸とみつばをかざる。
かつおだしは「https://oceans-nadia.com/user/21965/recipe/144407」の方法で作っています。顆粒だしでも代用可能です。
レシピID:144409
更新日:2016/11/14
投稿日:2016/11/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
若子みな美
おすすめ企画のご紹介♪
白だしでパパっと作れる!しいたけと三つ葉のおすいもの
「松茸のお吸い物で味噌ラーメン」お好みの味噌でOK!
【松茸のお吸い物で塩ラーメン】何度もリピしたくなる!
【松茸のお吸い物で醤油ラーメン】簡単なのに激うま!
しんすけ・かい夫婦
2024/09/01
「はまぐりのお吸い物」15選|美味しさにうっとり
2024/03/02
「お吸い物」30選|おもてなしにも
2018/03/03
素材の味を楽しむ!旨み広がるお吸い物レシピ