ミニトマトは、ひと手間で湯むきしてからはちみつをかけて置いておくと程よく水分が抜けて甘みも浸透し、ぎゅっと美味しくなります。それを冷凍庫に入れておけば、とってもヘルシーで可愛いおやつが出来上がり♪ 食べるまでに時間はかかっちゃいますが、とっても簡単!いっぱい作って冷凍庫に常備させてくださいね。 ダイエット中の方やお子様のおやつにもおすすめです。
ミニトマトの湯むき→上部を少し切り落とし(皮がむきやすいのと、ヘタの部分が口に残らないように)、熱湯に20~30秒入れてから冷水に取り、皮をむく。切り落とすのがもったいない場合は包丁や楊枝で穴をあけるだけでもOK。

器に入れ、レモン汁とはちみつをかけて冷蔵庫で3時間~ひと晩程度置く。 出た汁は除いて、冷凍庫へ。 (汁は美味しいので氷と一緒にコップに入れてドリンクとして飲んでしまっても。またはドレッシングなどに使うなど活用してください。)

器に盛り、お好みではちみつを追いがけしてミントなどを飾る。
はちみつは、なければ上白糖などでも。 レモン汁はミニトマトの酸味とお好みで調整してください。
レシピID:141430
更新日:2016/07/29
投稿日:2016/07/29
おすすめ企画のご紹介♪